犬の10戒

1、私と気長につきあってください。
2、私を信じてください。それだけで私は幸せです。
3、私にも心があることを忘れないでください。
4、言うことを聞かないときは、理由があります。
5、私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わかっています。
6、私をたたかないで。本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
7、私が年を取っても、仲良くしてください。
8、あなたには学校もあるし友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。
9、私は10年くらいしか生きられません。だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10、私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。そしてどうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。