犬の10戒

1、私と気長につきあってください。 2、私を信じてください。それだけで私は幸せです。 3、私にも心があることを忘れないでください。 4、言うことを聞かないときは、理由があります。 5、私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど、わ…

樋口式十カ条

樋口式ツキの十カ条 1. 明るいこと 2. 敏捷であること 3. 継続力を持つこと 4. 集中力を発揮すること 5. 人付き合いを大切にすること 6. フェアであること 7. 好奇心に素直なこと 8. よく学ぶ人であること 9. 欲張りでないこと 10. 独創的であることhttp://w…

●アドラーの「思想」(=「態度」)

●アドラーの「思想」(=「態度」)幸せの条件は「共同体感覚」=「人が人を支配しないヨコの関係」「協力関係」である。1. 自己受容:自分が好きだと思えて、自分にOKを出せる状態。 2. 他者信頼:自分だけでなく、他人にもOKを出せる状態。 3. 貢献感:自…

犬を飼います

本日、柴犬の購入を決定致しました。名前はハチです。 今週土曜日に引渡しです。 待ちきれない・・・※3月8日に我が家にきました。

シンプルに生きる

情報・知識を一元化する(集中する) 情報・知識を共有する(分け合う) 情報・知識を選択する(捨てる)

自転車旅行のように、仕事をしよう

jkondoの日記 - 自転車旅行のように、仕事をしよう

睡眠時間7時間台…精神状態が最も健康的

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <睡眠時間>7時間台…精神状態が最も健康的 日大調査結果